新築建築実績

教会のようなたたずまいのレンガの家
K様邸

教会を彷彿させるヴィンテージレッドのレンガの外観と、木とレンガをバランスよくあしらった内観が見どころなレンガの家が完成。

新居にお住いのご夫婦にレンガの家に住んでみての感想をお伺いしました。

食事中の夫婦の会話が増えました。

(ご主人)

新しい家に住み始めて3週間くらいなので、
やっと引っ越しの整理がついたところで、まだ、実感がわかないのが正直なところです。
でも、やっと、家の動線にも慣れてきて、日常の行動パターンが決まってきました。

 

(奥様)

引っ越し前と大きく違うのは、夫婦の会話が増えたことですね。
引っ越した当初は、主人はリビングにいることが多くて、私ははダイニングにいることが多かったんですが、最近私もリビングに顔を出すことが多くなりました。

それと、段上りの畳はストレッチをするのに最適です(笑)

 

(ご主人)

本当は広いLDKにしようと思っていたんですが、構造的に壁を作らないといけなくなって。

でも逆にそれが良かったです。以前はテレビを見ながら食事してたんですが、テレビとの間にいい具合に壁があるから、食事をしながら向き合えるというか。かといって完全に仕切られてないのでちょうどいい感じです。

ネクストホームのレンガの家に決めた理由

(ご主人)

ネクストホームさんとの出会いは通勤で通っていた道沿いにレンガの家があったこと。
それで、レンガの家をネットで検索したんです。
ホームページを見て、モデルハウスに行ったのが始まりでした。

 

(奥様)

いろんな不安があったんですが、その日に説明を受けて、丁寧に詳しく説明してくれたので、その時に気持ちが決まりましたね。

それからモデルハウスの印象ががかわいかったからというのも大きな要因です。

高額で手が届かないと思っていたレンガの家が現実になりました。

(ご主人)

特にレンガの家は、金額的には高額で建てれないイメージがありましたが、営業の○○さんからの説明で、外壁のメンテナンス費用が掛からないことを含めむしろ経済的なこと、レンガの家の良さ、地震について、レンガの家の構造のことなど、詳しく説明してもらったり、ビデオを見せていただいたりでとても安心できました。

 

(奥様)

土地が決まるまで結構時間があったんですが、その間にも他の住宅メーカーさんには一軒もまわってません。

 

(ご主人)

もし、レンガでなければ、もう前のアパートのままでもいいとまで思うようになりました(笑)

一覧に戻る