新築建築実績

薪ストーブと楽しいキッチン
F様邸

無垢の床と、天井に漆喰をふんだんに使ったL字型の平屋が完成しました。
ご夫婦のこだわりがたくさん詰まった新居で新しい生活をはじめられた奥様に、感想をおうかがいしました。

わたしのわたしのキッチン

とにかく、料理をするのに楽しいキッチンにしたかったんです。
壁はタイルを張り、ガラスブロックなどのアクセントを入れ、
自分の好きなキッチン小物に囲まれてとても幸せ。
キッチンで毎日をすごしてます。

外に出て初めて朝の寒さに気づきました。

主人は薪ストーブにこだわりました。
少なからず手のかかる薪ストーブ。
それでも楽しくて、子供のおもちゃのようにずっといじっていて、毎日薪ストーブからはなれません(笑)。

夜、薪ストーブを消して就寝。
翌日の朝、新聞を取りに玄関から出て初めて、「今朝は寒いんだ」
と気づいたんです。 

レンガの家のその保温性にはビックリしました。

建てるならレンガの家

家を建てようと思った動機は、主人がアパートに窮屈さを感じ始めたからでした。
主人の実家で一緒に暮らすという選択肢もありましたが、気を遣った主人の母が同居を拒否(笑) (お母さんの心遣いがうれしかった)

家を建てようと思う前から、合志の豊岡にあったモデルハウスを知っていて、夫婦で、「建てるならレンガがいいね。」って話していました。

内装の勉強のため住宅の本を買ったり、他メーカーもモデルハウスも回ったりました。

そこでネクストホームさんに提案です。

打合せがとても楽しくて、毎日のように担当の方と打合せで会っていたのが、引渡が終わるとプッツリと会わなくなるので、少しさみしい感じもありますね。

最後にネクストホームのレンガの家(積んだレンガ)とわかるように、ネクストホームのロゴを彫り込んだレンガを一枚だけ積んだり、、もしくはプレートなんかを、家につけてみてはどうかな?と思ってます。

一覧に戻る